HIGH&LOW

category

archives

seach

仮面ライダー コレはヤバい!

ショッカー首領時計
あなたの部屋が「ショッカー」の秘密基地に早変わり−

「ショッカー首領」と呼ばれる黒幕が鷲のレリーフを通じて破壊工作の指令を出すシーンが蘇る!
時間ちょうどになると鷲の胸にあるランプが怪しく光り、実際に首領の声を担当した声優、納谷悟朗さんの声で時刻を教えてくれるらしい!
詳細はここ

ガキの頃「仮面ライダー」をわくわくしてみてた俺にはたまらない〜。
ちなみに「仮面ライダー アマゾン」が一番お気に入りで、超合金のバイクも持っていたな〜。実家探せばあるかな?


特撮「仮面ライダーアマゾン」OP

次、カスタムバイクを造るときはコレがモチーフかな!?
どこかの暴走族の兄ちゃんと間違われるかも(笑)

1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法

ネットの記事で見つけた1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法です。

手順と目安となる所要時間付きで解説されているので、段取りが悪くて掃除に手間取り、つい部屋を散らかしてしまいがちな人にはピッタリかもしれません。

この記事によると、19分でキレイにするスケジュールは以下の通り。()内は目安の所要時間。

・台所(4分半):流し台から始めることを心がける。
皿を洗い終わった後にシンクをふく(30秒)
コンロをふく(1分)
カウンターをふく(1分)
床をふくか、掃除機でゴミを吸い込む(2分)

・浴室(2分):手を洗うのと同じくらい日常的にトイレ周りを清掃することを心がける。
洗面台をふく(30秒)
便座をふく(15秒)
便器をブラシで磨く(15秒)
鏡と蛇口をふく(15秒)
ドアをスポンジでふく(30秒)
シャワーカーテンにシャワーを吹きかける(15秒)

・寝室(6分半):ベッドは朝出かける前に整えておくと良い。
ベッドを整える(2分)
服やアクセサリーを整理する(4分)
ベッドサイドのテーブルを元に戻す(30秒)

・居間(6分):ソファの乱れが一番部屋を汚く見せるので、ソファの手入れから始める。
掃除機でゴミやホコリを取る(1分)
クッションの形を整える(2分)
テーブルに付いた指紋などの汚れをふき取る(1分)
雑誌や本、CD、ビデオなどを整理する(2分)


これを毎日心がけるだけで、きれいな家が維持できるそうです。家によって環境は違うと思いますが、これを期に今日から始めてみるのも良いかもしれませんね。

インテリアの基本は清掃と整理整頓です!(笑)

ステンシル!

ステンシルで身の回りの物をカスタムしましょう!
最近ステンシルプレートがネットなどで手りやすくなったので手軽にできますよ〜。
スプレーは何でもいいです。100円ショップでも手にはいります。

↓つまらないタンクをこんな感じで文字並べて、養生して・・・
FUELタンク

↓こんな感じで吹き付けて
吹きつけ

↓こんな感じになります!
完成!

多少のハミダシやムラは逆にあったほうが感じいいですよ〜

↓トイレの壁にもこんな感じでいれてます。
ステンシル


または、こんな感じにウエス等でたたくようにスポンジングして1文字ずつ入れてっても簡単にできまっせ!
CAP

賃貸でもやっちまおう!2

壁を自分色に染めてしまいましょう!

賃貸でも退出時に壁紙をどうせ張り替えるので
好きな色に塗ってインテリアを楽しまないともったいないです!

↓玄関ホール壁
玄関ホール

施工中ご近所の遊び友達でもあるブレーンのなかむらしゅうへい氏にたこ焼きパーティーしながら、手伝ってもらいペインティングしました。

たこ焼きパーティ!。

↓トイレの壁
トイレの壁
↓ダイニングの壁
ピンクの壁

USM Haller System(ハラーシステム)

俺のお気に入りのお勧め家具です!

USM Haller System(ハラーシステム)です。
スイス生まれのデザイナー、フリッツ・ハラー氏が開発したファニチャーシステムで外資系のオフィスやIT系のオフィスに大量に使われている家具ですが、建築好きにはくすぐるデザインやシステムなんですな〜。

シンプルなデザインで機能的で耐久性も高い。
いろんなパーツがあるので、組み換えしながら
半永久的に色んな用途に使える。
APEのNIGOはDJブースとレコードキャビネットを自宅で組んでいました。

↓自宅のキッチンキャビネット すべてオーダー、メールで何度も調整しながら形にしていった。
キッチンキャビネット
自宅で利用しているハーラーの家具たちですが
オーダー後このようにCGでサイズや使い勝手を確認できる。

↓CGで起こしてもらった。
CG(キッチンキャビネット)
↓AVキャビネット
AVキャビネット
↓昔住んでいた家ですが、プリンターと電話用ワゴンです。2002年撮影
プリンターワゴン
エアアレイ

ネイチャーデコールのオフィスでも使ってます!
↓このデスクが
デスクだったころ
↓このように組み替えて、3階のオフィスで変身しました!
3階ハラー

この家具はオフィス家具ですが、高級感があり
コンクリートのモダンなインテリアから
古材を使ったインテリアにもスパイスとなりマッチするのでお勧めです!

日本ではhhstyle.comが独占契約しているので
ここでしか購入できません。

hhstyleのスタッフが細かく対応してくれるので
知識がなくても安心してオーダーできると思います。


賃貸でもやっちまおう!1

自邸をカスタムしてるんだけど、
賃貸でもこれだけできる!ってのを中心に紹介したいと思います。

賃貸で壁に釘などを刺して穴を空けてはダメだとか言われるけど
実際には部屋を明け渡した際に、壁紙を張り替えるので
少々の穴なんて問題ない。

今回は「飾り本棚」です。(予算5,000円)
全景
行きつけの”ユニディホームセンター”で
ステンレスアングルと取り付けるL型金物を買ってきて
詳細
アングルにボルトで絞まるようにキリで穴をあけ
壁に取り付けるだけ。
収まり
壁下地を455ミリピッチに入ってるのでその位置だけ
確認して取り付ける事がポイントかな?
あと、アングルの先が危ないのでヤスリで
丸くしておこう。
アルミのアングルもあるけど、
ステンレスの方が高級感あっていいです!


これだけでかっこよく洋書など飾れマッセ!
お試しあれ。