HIGH&LOW

category

archives

seach

沖縄のリノベーション物件が放送されます〜!


沖縄でビーチフロントのリノベーション物件を
手掛けさせて頂いた、タレントの田中律子さんの自邸。
そこのリビングに設置した、
ターコイズカラーでオーダーした
“オルテガテーブル”。
 

 

このテーブルを作ってくれた湘南の知人“村山ジュンくん”の家に、律子さんと遊びに行ってきました!

 


LIXILのバスルーム「スパージュ」レビュー!?

 

 

 

このブログで何度も紹介しているLIXILのバスルーム「スパージュ」を

CHIGASAKI HOUSEでの実際の使用している様子を取材して頂き

LIXILのサイトに掲載して頂きました。

 

是非読んでみてくださいね〜!

 

 

Owners Interview 湯を愉しむヒト LIXILバスルームオーナーたちのこだわりのライフスタイル 記事を読む

 

http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/s/owner/01/default.htm


福岡のカリフォルニア

 

福岡での打合せの前に

気になっていた福岡のカリフォルニア「糸島」に行ってみた。

 


 


台風スウェル

久しぶりに湘南はサイズアップ。

深夜の帰宅で3時間しか寝れなかったけど

頑張って起きた甲斐があるくらいいい波でした。

 

 


楽しんだあとは、羽田空港へ。

この、時間の飛行機に乗れるのも湘南スタイル!

 

いざ九州へ!


お!穴場発見!


新宿で打ち合わせにきたらアメリカの人気ハンバーガー店
シェイクシャック」オープンしていた!

が、長蛇の列も出来ずに直ぐに食べられる客の入り。


食べたい時はここに来ようー!

宮崎のアメリカンダイナー!間もなくオープン!『THE BEACH BURGER HOUSE』

宮崎の一ツ葉(ひとつば)で工事が進んでいる

アメリカンダイナー「THE BEACH BURGER HOUSE」ですが

7月15日オープンに向けて工事が進んでます!

 

その進捗状況の確認に行ってきた。


 

空間も白を基調に気持ちよくなってきて

あとは照明やディプレイを残すところとなってきた。

 

これからどう仕上がるのかお楽しみに!

 

あと、スッタフ募集していますよ〜!

http://thebeachburgerhouse.com/index.html

 


今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は?【Lightning:8月号.Vol280】

Lightning:8月号.Vol280

¥880(税込)

(2017.6.30発売)

 

 

今月の連載「カリフォルニア工務店」は

僕らが手がける分譲住宅「THE SURFER'S HOUSE LIMITED EDITION」を紹介!

 

今で僕らは、依頼された土地に家を建てたりリフォームしたりする事ばかりだったけど

これからは、住む場所も含めて本物のライフスタイルの提案をしていきます。

 

 

今回は海から徒歩2分の立地。

海のあるライフスタイルを提案!

 

湘南に住みたいと思っている方

湘南を気に入って住んでて住み替えを考えている方には

是非注目です!

 

まだ販売もしているので、気になるかたはお問い合わせを!

詳細はこちら


これこそホントの教育。

 

マイケル・ムーアの映画の一部。

「マイケルムーアの世界侵略のススメ」

 

学校教育で世界癸韻離侫ンランドの教育を紹介している。

 

■宿題がない。(好きな事に時間を使う)

■大人として扱う。(子供を優先して考える)

■統一模試がない。(学力を争う事が教育ではない)

■私立学校がない。(様々な家庭環境関係なく触れ合う)

■多国語を話す。

■「幸せ」になることが目的。

 

個人的な意見だけど

俺は日本の学校教育は信用していない。(自分が受けてきた教育に限る)

 

実際に社会に出てほとんど役にたった事無いし

親の背中を見て育ってきたり、

アルバイトや喧嘩をして

色んな経験で、人格や考えを積み上げてきた気がする。

 

この映画が指摘していることが

これからの国際社会に強くなる上でも必要だと思う。

こういう考え方の方がホントの「先生」だと思う。

 

俺もこんな教育を子供の頃に受けていたら

もっと幸せになれたかもしれないし

自分の子供にはこういう教育を受けさせたいな。


イケてる爺さん

 

カリフォルニアには大音量でノリノリで運転する

カルチャーがあって俺は大好き。

 

爺ちゃんがノリノリでヘッドバンキングしている。

しかも「メタリカ」でってのが最高だね!


劇的ビフォー・アフター in OKINAWA

沖縄のビーチフロントの住宅を

リノベーションさせて頂いたので

その劇的ビフォー・アフターをご紹介!

 

 

 

 

 

続きを読む >>