HIGH&LOW

category

archives

seach

いい〜でしょ〜!

昨日のオープンハウスに参加できなかった方の為に画像をアップしますので見てください〜。
来てくれた方も、この画像で思い思いに浸ってください(笑)

実際に「空気感」や「質感」を体験してもらうのが一番なんですが画像でお楽しみください〜!

撮影はアラーキー岩切マイカメラ(SONY α100)で撮影しております。
外観。

角を丸めて「手塗り感」を出した仕上げとしています。


ブルーの玄関ドア。
アンティークに見えますが実は新品です(笑)
この様に造れるんです!
凄いでしょ!


エントランスホール。

左手が古材をつかったシューズボックス(下駄箱)

突き当たりが「和室コーナー」。


リビング。奥に「ダイニング」「キッチン」へとつ続く。

吹抜けに「シャンデリア」を設置し、背面の「ブリックタイル貼りの壁」とマッチングー!


ダイニングからみたリビング。

吹抜けからの「光」がブリックタイルに注ぎ込まれます。

手前右は「R壁」にし、大きな「ニッチ」を造り照明も設置。


吹抜けにつづく階段室にステンドグラスを埋め込み。
洋書からイメージして造ったオリジナルステンドグラス!


ステンドグラスからブリックタイルに写り込む光。


階段室。床のテラコッタタイルと左官を馴染ませて柔らかさを演出。


ヨーロッパの回廊をイメージした階段室。2階から〜
ステンドグラスや照明が生きる様に、あえて窓やドアを設けず「閉鎖的」にしています。
シュールだな〜。



キッチン。
古材の柱に囲まれたダイニングからつながる。イタリアの小さなトラットリアをイメージ。
手前に造り付けのキャビネットを!


主寝室。

「照明」と「アンティークのステンドグラス」やL'objet(ロブジェ)の吉野さんにチョイスしてもらったカーテンがいい感じ〜!


手洗いコーナー。

天板は「モザイクタイル(オリジナルミックス)」。
「水栓」や「シンク」などひとつひとつチョイスしてコーディネートしています。



パウダールーム(洗面所)

洗面台は造り付けのオリジナルデザイン。

ホワイトで統一したカラーリングとトップライト(天窓)の効果で清潔感を演出。
浴室内も同じ「ボーダータイル(グリーンのライン)」で洗面所と浴室のつながりを持たせている。

正面のミラーは「タイル」で縁取り、中部が「収納」になっています〜。


ハウスメーカーなどとNATURE DECORの手掛ける家との違いは、実際に観ると違いがわかります。
今までに体験した事無い衝撃を受けると思いますよ。マジで。
次回も予定していますのでオープンハウス遊びにきてくださいね!

今までそんなに現場や竣工内容を詳しく公開してませんでしたが、今後はこのブログなどでアップしていきますので期待しててくださいね!

近いうちに家づくりについて詳しくアドバイスしていくNATURE DECOR平野のブログがスタートする予定です!
乞うご期待!>

無事終了〜〜〜〜!

本日、晴天の中オープンハウスが行われました〜!
たくさんの人に来て頂き、家の中がごった返していましたが大変好評でみなさんいい顔で帰っていただきました〜!

来ていただいた方、ゆくっりとお話できなくてスイマセンでした〜!

開催中の様子。


オープンハウス終了後、この家のお施主様とネイチャーデコールスタッフで記念撮影!

真ん中がお施主さま。
ホントに御協力ありがとうございました!
この写真いい思い出になります〜。
これからもお付き合いよろしくお願いします!

この家は俺と谷田部で手がけさせてもらい、古材やアンティーク、ステンドグラスが大好きなご夫婦のリクエストに答えれるように色々と検討し、担当谷田部の頑張りもありこの様に素敵な物と仕上がった。
随所に「こだわり」が詰め込まれているので、観ていただいた方は感じ取ってくれたと思うな!


いや〜〜〜今日は疲れた〜〜。
でも、色んな方とお話ができたり出会いがあったりと楽しいのでやめられませんね!

VIVA! BRASIL MUSIC!

でましたね〜!

セルジオ・メンデスとウィル・アイ・アム (The Black Eyed Peas) とのコラボ第2弾!
Sergio Mendes - Encanto


前回の「タイムレス」がすごく良かったので何度も聴いていた。

今回も色んなアーティストとのコラボレーションを実現している。
特に俺の注目は、以前このブログで紹介した俺の大好きなJuanes(フアネス)と日本代表DREAMS COME TRUE! とのコラボ!



これ以外にブラズィ〜ルミュージックのオススメアーティスト!

Seu Jorge(セウ・ジョルジ)
映画『シティ・オブ・ゴッド』にも出演しているジョルジ。
いい声でじわじわとキマス〜。
The Life Aquatic Studio Sessions


ここで視聴できます。


ジョルジ・ベン(ジョール) (Jorge Ben(jor))

L'objet(ロブジェ)の吉野さんに教えてもらったアーティスト。
ノリノリのボッサでドライブにいいかもです!
Puro Suingue

ごめんなさい〜!
残念ながら視聴できるサイトが見当たらなかった〜泣。


温かくなってきたので、ご機嫌なブラジルミュージックで春の準備を〜〜!!


最終チェック!

今日は日曜日にオープンハウス行う家の最終チェック!

お陰様で沢山の申し込み頂きました〜!
当日は沢山の人になるので、混み合うことと対応に不十分な事もあるかと思いますのでご了承ください〜〜〜。


カースペースのコンクリート土間に玉砂利を埋める作業をしてきた。
石を埋めているのがサイトー技建の監督さん。いつもありがとう!


結構難しくて感覚や砂利のサイズなど慎重にしないとイメージ通りにならないケースがある。



この家も夜の雰囲気がいいので「ナイトオープンハウス」もやろうかな〜?
少し夜の感じを公開します〜〜〜!






玉砂利がどう仕上がったかはオープンハウスで確認してくださいね〜!

まだ申し込みができていなく、どうしてもオープンハウス観たい!
という方は連絡入れてみてください。何とかしますので〜(笑)



雑誌取材(プラスワンリビング)

今日は以前「建築家インタビュー」でも取材された雑誌『プラスワンリビング』の取材で鎌倉で手掛けさせて頂いたPLANTS&FLOWERの家が、始めての雑誌掲載されるので立ち会いに行ってきました〜〜〜!

今日はあまりにもいい天気だったので、「少し海岸線に出てから・・・」と思いちょっとサボって海を観てきた。
晴天の江ノ島〜。


富士山も見えてサーファーがいっぱい〜!波チェックして板もって行けば良かった〜〜〜。


これも湘南らしい風景。
ローカルな感じでまったりできる「湘南モノレール」。


車内の様子。ギスギスした都会の満員電車はホント嫌です〜〜〜!


車内からの光景。
富士山は「美しい」!それはなぜか????後日考えを書く予定です(笑)



取材の様子。天気が良かったので暖かく気持ちよかった〜。


撮影完了後、娘さんと「手づくりで焼いたパン」を頂いて歩いて直ぐ近くの工事中の現場へ向かった。
手づくりメロンパン。

手づくりよもぎパン(リンゴ入り)。

特にこのよもぎパン最高でした〜!ありがとうございました〜っ!


駅のコンビニで見つけた宮崎では有名な「高千穂牧場 のむヨーグルト
宮崎の商品でとても美味しいです!
なかなか出会えない商品なので、皆さん見つけたら即ゲットしてください!


雑誌は5月発売なので、ちと先ですがお楽しみに〜〜〜!

とうとう来てしまった。。。。地獄がハジマル


毎年恒例の仕事も集中できず眠れなく辛い時期

そう「花粉」が飛ぶ時期。
もうベテランの域の重度の花粉症〜〜〜〜

そいつとはゴールデンウィークまで付き合わないといけない。
その戦闘態勢は整った。

コストコでマスクを箱買い。


↓ティッシュもお気に入りのやわらかい「ローションティシュー」をセット買い。
それとこのブログでも紹介した愛用の「AGノーズ」。
しかも新商品のCOOL!




左が新商品のAGノーズCOOL。気持ち良くて結構イケます!爽快感〜〜〜〜〜。

雑誌掲載〜(Memo男の部屋)

先日、ネイチャーデコールで設計させてもらった「DINKS STYLEの家」が雑誌【Memo男の部屋】の撮影が行われたことをこのブログで報告しましたが、もう出版されました〜。

Memo メモ・男の部屋 2008年4月号(通巻92号)
販売価格 税込550円
出版社:ワールドフォトプレス社

今回は俺の愛娘ninoのお友達でもあるわんぱく坊主フレンチブルドッグの「チョー助」が表紙を飾っています!


フレンチブルドッグの「チョー助」。
表紙を飾るとは〜!ninoも表紙を飾らせないと!(笑)





興味のある方は読んでくださいね〜!


おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
チョー助とnino

病み上がり〜。

昨日まで風邪でダウンしていました〜。

「○○は風邪ひかない」といいますがそうでも無いんです!デリケートなんですよ〜。こう見えても!
自宅で高熱でダウンしててもパソコンと携帯使って仕事を遠隔操作してますが・・・(笑)
皆さん風邪が流行っているのでお体に気をつけて〜!

このブログを楽しみにいる方が思ったより結構いらっしゃるのに俺もビックリで、もっとアップしていくんで付いてきてくださいね〜!


がっちりアップします!
浮かれ気味の俺。名古屋行く途中の浜名湖SAで。




沢山のDVDの申し込みありがとうございます!
追加製作しますので、まだ受付してます〜。
それとオープンハウスももう少しで予約いっぱいになるのでお早めに〜。

将軍様〜〜〜!(タモリ最高!)

数年前にタモリのウソ外国語による「北朝鮮ネタ」を聞いてすごく面白かった印象が残っていたのでググッてみたら、やっぱりおもろかった!

では、お楽しみください。

「駅の発車アナウンス・北朝鮮と韓国の違い」

タモリの7ヶ国語バスガイド

タモリのウソ外国語によるサッカー実況中継



3の倍数と3がつくときにアホになります。

愛娘フレンチブルドッグのninoがアホになっていました〜(笑)


昨年、このブログで「世界のナベアツ」を紹介しましたが、今はどなたでもこのネタご存知でしょう〜!

この顔何度見ても笑っちゃいます。



アホになります