HIGH&LOW

category

archives

seach

バックミラーがモニターになってる!


先日、レンタカーで借りた車の「バックミラー」が

全面モニターになっていた。

 

それが、かなり快適で安全だったのでレビュー。

 

リアのカメラが常時写し出されてて

かなり視界が広く、車線変更などにも頼りになる。


またバックに入れると

全周囲の様子が真上から写されて

確認しやすい。

 

iPhoneImage.png

 

この機能は後付できるなら

今の車にも付けたいくらい快適だ。

 

 

そのうち、この機能は標準装備になるかもね〜。

 


これで事故も激減?!(飛び出す横断歩道)

 

 

これは効果的かもね〜。

 

この道路通る時ビビって原則しちゃいそう〜

(最初だけね(笑))

 

 

宮崎などの地方にも側道に縁石みたいなグラフィック描かれているところあったけど

飛び出しているようには見えなかったな〜(笑)


宮崎のTVに出演した番組が観れます〜。「UMK高校生フォーラム」

th_DSC_5807.jpg

 

先日このブログで故郷宮崎のTV番組に出演した事をお伝えしましたが

その番組が全世界で観られるようにTV局の方がYOUTUBEにアップしてくれました!

 

th_DSC_0178.jpg

 

是非観てみてくださいね〜!

 


経営セミナー講師してきました。

 

LIXILさんとのコラボ企画で

全国のビルダーさんへ経営セミナーを行うことになり

今日は「東京会場」で、東日本エリアの方々が

遠くは北海道から参加して頂き

約2時間僕らの考えを講義してきました。


東京モーターショーに行ってきた!

久しぶりにタイミングが合ったので

東京モーターショー」に行ってきた。


 


マーヴィスタガーデンで個展やってます「RIE Art Exhibition 2017」

 

湘南在住のアーティストで

とても優しいタッチと色彩の画家RIEさんの個展が

僕の手がけたマーヴィスタガーデンで行うという事で

遊びに行ってきた。


今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は?【Lightning:12月号.Vol284】

 

Lightning 2017年12月号 Vol.284

¥880(税込)

(2017.10.30発売)

 

今月のLightningでの連載「カリフォルニア工務店」は

前回に引き続きものづくりの開発工程を紹介!

 

今回は木工アーティストとタッグを組んだ「壁掛け時計」

 

 

アイデアをだした前回からサンプルを作ってみて

実際にサイズ感や質感、ディティールを検証。

 

その模様は是非今月のLightningでチェックしてみてください!

 

 


カリフォルニア風「キッズチェア」にカスタマイズ

 

娘のダイニングチェアを探していて

なかなか良いのがないので、ウッドのかわいいチェアを見つけて

その椅子にペイントカスタムしようと思いついた。

 

 


大事な事言ってる!

 

このスピーチにすごく共感。

 

皆、学生達や20代の方々はインプットしておいたほうがいいね!

 

世界に触れ合い、グローバルに物事を見て感じていれば

この事が共感できると思う。

 


フランスへ家具を探しに。。。。

th_IMG_7731.jpg

 

朝、早起きしてフランスのリールへ家具を探しに行くため

「ユーロスター(新幹線)」に乗って国を渡った。

※もちろん「パスポート」も必要。

th_IMG_7730.jpg


 

続きを読む >>