HIGH&LOW

category

archives

seach

Charles Peterson

Charles Peterson 「Touch Me, I'm Sick
Charles Peterson

アートブックの紹介します!
この本は今は亡きあのカートコバーンがいた
「ニルヴァーナ」というガレージバンドを
中心としたシアトルのグランジシーンを
一冊に収めた写真集です。

15年ほど前にアメリカ1周し、ライブハウス巡りをしていたとき
ほとんどが「ニルヴァーナ」や「ティーンエイジファンクラブ」などを流し
グランジが盛り上がっていた時期でもあった。

nirvana - smells like teen spirit

ん〜ドラムの現フー・ファイターズの「デイヴ・グロール」がかっこいい〜!

そのころ日本にニルヴァーナが一度だけ来日し
チケット取って、中野サンプラザにライブを観に行ったら
えらく短い時間で終了し、しかもギターでドラムセットを
ぶち壊しながら、消火器を撒き散らし去って行った。
このライブにはかなり衝撃を受けたのを覚えている。
Charles Peterson 中身
そんなグランジにハマっていた俺には
この写真集が出たときはすごく嬉しく
速攻注文した。
中身はツアーを密着し、移動中やプライベートの様子。
ファンの熱狂的な盛り上がりなどを収めていて
普段では撮れないような写真でかっこいいです!
一家に一冊です!

↓自宅で作品飾ってマス
自宅での作品


コメント
この曲も毎日こちらのラジオでかかってますよ〜
朝シャワーの時にこれを聞きながら「今日もがんばるかぁ〜」っと気合いれてます!!
私の「おめざ」ソングっス!
気合入れすぎ??(^−^)
  • okachan
  • 2007/06/23 3:59 AM
これは永遠の名曲なので
ずっと流れてるでしょうね〜
この曲がスゴイのは全てのフレーズが
4コードのままで、リズムや強弱だけで
イントロもサビも構成されてるんですよ!
ギターを弾こうと思い耳コピーしたらビックリでした!
  • iwakiri
  • 2007/06/24 2:06 PM
コメントする