HIGH&LOW

category

archives

seach

CHIGASAKI HOUSEの雑草&防犯対策にはコレ!

th_DSC07477.jpg

CHIGASAKI HOUSEのリノベーション前の

“庭裏スペース”は元々こんな状態で

雑草も生えっぱなし。

 

住み始めてからは、毎週「雑草」との戦いが俺の仕事。(笑)

それをどうにかしようと対策をした。

 

 

 

 

まずは、土を平坦に出来るだけならす。

 

th_IMG_0234.jpg

 

次に「防草紙」を隙間なく敷き詰める。

th_IMG_0235.jpg

 

 

「防草紙」をアップで見るとこんな感じ。繊維で出来てて

日光を通さず雨水を通すしくみ。

th_IMG_0236.jpg

 

 

 

このように“長いピン”みたいなものを上から刺して留めていく。

隙間があるとそこから生えてくるぞ〜!(生命力凄いから!)

th_IMG_0241.jpg

 

で、最後に砂利を敷き詰める。

見た目も良くなるし、防草紙の保護にもなる。

th_IMG_0322.jpg

 

この砂利の最大の特徴は「防犯砂利」と言って

この上を歩くと結構な”音”がする。

空き巣とかが忍び込んでもこの砂利の音で周囲に存在がバレてしまうので嫌がるだろうね。

th_IMG_0323.jpg

 

これで雑草との戦いともオサラバし

防犯上も安心です!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック