HIGH&LOW

category

archives

seach

REDWINGアイリッシュセッターのソール貼り替えてみた。



約20年前に購入した「アイリッシュセッター」
ソールを貼り替えるのにカスタムしてみた。

  去年別のアイリッシュセッターを貼り替えた
  記事はこちら


sDSC04420.jpg

完成はこんな感じ!格好いいわ〜!
【After】
sDSC00140.jpg


その他の画像と詳細はこちら。



 今回は
ビブラム社製#100ソールにしてもらった。
ミッドソールも間にいれてもらってる。
全部で15000円。


横から見るとこんな感じ。
sDSC00119.jpg



後ろから見るとこんな感じ。

このアイリッシュセッターの刻印は当時の印。
【Before】
sDSC04424.jpg

ヒールはワイルドな感じになるように、「ストレート」に加工してもらった。
【After】
sDSC00135.jpg


ソールはこんな感じ。

↓加工前【Before】
sDSC04426.jpg

↓加工後。【After】
sDSC00138.jpg

ダブルステッチに加工してもらい、
大きめにソールがはみ出てていい感じ。
sDSC00141.jpg

sDSC00147.jpg
ビス加工もしてもらい
凹凸感もでてていい!
sDSC04651.jpg


今回加工してもらったのが
俺の地元、町田にある「CRAFTWORKS(クラフトワークス)」。
商店街を歩いていたらふと見つけたSHOP。
こんなSHOPがあるとは気付かなかった。
sIMG_4573.jpg
この方がオーナーの高橋さん、とてもブーツ好きで
提案もしてくれ安くで色々とやってくれた。
sIMG_4697.jpg

ソールのサンプル。
sIMG_4576.jpg

履き込んでいい味になっているブーツを
カスタムして販売している。

sIMG_4547.jpg
どれもいい感じ!
俺みたいに新品が恥ずかしい〜!とか
嫌な人はこれを買うのもいいね。
sIMG_4572.jpg


コメント

クラフトワークス 高橋です。

先だっては、ご来店有り難うございました!

ブログにも載せて頂き、有り難うございます。

また、お近くに来られたときは、お立ち寄り下さ

い。お待ちしてます。


        





  • クラフトワークス 高橋
  • 2011/12/21 11:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック