HIGH&LOW

category

archives

seach

NIXONのスマートウォッチ「THE MISSION」を使用レヴュー!(約1ヵ月間)

th_IMG_5337.jpg

以前、購入したことを紹介した

NIXONのスマートウォッチ「THE MISSION

 

その使用レビューをまとめてみた。


 


コレコレ!スマートウォッチにあるべきもの。

Apple WatchにHDカメラを搭載!専用バンド「CMRA」登場

 

スマートウォッチに何か魅力を感じないな〜と思っていて

アップルウォッチ2が発表されて「防水機能」と「GPS」が追加され

そろそろ買ってもいいかな〜と思っていた。

海に入っている時に、“波の情報“や”ログ”がGPSで記録出来るのはいいなと感じていた。

でも、GoProみたいに「防水カメラ」の機能があればいいのにな〜と思っていた。

 

それがバンドにカメラが内蔵される事に寄って解決されるみたい!

 

かなり魅力的だな〜!

 

http://www.gizmodo.jp/2016/11/apple-watch-cmra.html


この懐かしい奴が気になる。

 

昨日紹介したRizzle KicksのPVに出てくる

TV付きラジカセ。

※「テラカセ」とも言っていたらしい。

 

これで地デジも映って再販したら売れるんちゃうん?

 

俺は無駄に買うかも!(笑)


【これは便利】もっと早くやっておけば良かった。。。!

 

以外にiPhoneのイヤホンケーブルって引っかかりやすく

絡みやすいのがいつもイラつく。

 

これでかなりストレス解消になった!

 

難しくないので是非覚えておいたほうがいい!


このスマートウォッチは欲しい!『NIXON “THE MISSION”』

6月にカリフォルニアに行って、本社へ行ってきた

時計のブランドNIXON。

 

新しくスマートウォッチ「THE MISSON」を発売するらしい!

 

「アップルウォッチ2」を買おうかと思ってたけど

このPVを観たら、これしかないでしょ!って思っちゃう!

 

 

日本で年末に発売されるらしい!

来月カリフォルニアにいくからその時にNIXON本社に行って買ってこようかな!?

 


iPhone7など新商品発表されましたね〜!

新しいiPhone「iPhone7」が発表されましたね〜。

個人的にはかなり気になる。

 

気になる点は

■ブラック仕上げ「鏡面」と「マット」迷うわ〜。

■カメラの進化(広角・背景がボケたりする※iPhone7Plusの方だけらしいけど)

■ステレオスピーカー(出張先などでも音楽がいい音で聴けるかも?)

■FeliCaのお財布携帯対応

■バッテリーの強化

 

これだけアップデートされていたら欲しくなるわ〜。

 

 

 

「AirPods」

ワイヤレスでイヤホンが使える。

しかもこのケースが充電されていて

このケースに収納するとイヤホンに充電される仕組み。

他にも色々と機能が。。。。。

 

 

 

「Apple Watch Series 2」も発表!

防水になったから、サーフィンしている時も可能。

スポーツする時には色々と機能の可能性が

増えてくるかな〜?

しかもGPS付き!

 

 

最近、サーフィン業界では

サーフィン用の機能時計が流行っているけど

これが出たらコッチで済みそうだ。

 

 

 


MacbookのUSB-Cってやっぱり面倒な件



Mac Bookの新型を使っていることを紹介しましたが
USBの一般的なカタチが接続できなくなり
新企画の「USB-C」という薄いカタチになってしまい
今まで使っているUSBは常にアダプターを使わないと
使用できない
という状況。


アップル社外の商品を探して使っているが
どうも耐久性も悪いみたいで
接触悪くなってきた。

で以下のアダプターを再度購入。

気になるスマートウォッチ「LINK™ The World’s First & Only Smart-Clasp™ 」



スマート時計といっても「針盤」に情報がでるのではなく
裏の「バックル」がモニターになるという発想。

まだ、発売にはなっていない様だけど
かなり気になる時計。
 

PC爆速カスタム「VAIO TAP」



自宅で使用しているPCが
購入時から遅く(何をするにも)ストレスを感じていたところ
ネットで調べたら「メモリ」増設し「HDD」を
“SSD”に交換したら爆速になると紹介されていた。



早速、「メモリ4G」と「SSDのHHD(250G)」を購入し交換。


 

飛行機も進化してるねー


先日、国際線の飛行機にのったら
窓の「スクリーン」が付いてなく
なにやら”ボタン”が付いていた。



 
続きを読む >>