HIGH&LOW

category

archives

seach

カリフォルニア風「キッズチェア」にカスタマイズ

 

娘のダイニングチェアを探していて

なかなか良いのがないので、ウッドのかわいいチェアを見つけて

その椅子にペイントカスタムしようと思いついた。

 

 


これはすごい!



 

これを覚えてできるようになると
便利だよね〜!

大洪水!

深夜、トイレのウォシュレットの分岐している
ホース口から水がポタポタと。

だんだん酷くなり、きつく閉めたら
プラスチックのネジが崩壊〜〜〜〜!

 

ヘリテイジレザーのインパクトホルダー!

 sDSC03067.JPG

かっこよくDIYをやりたい。
大工作業をしたいプロの人達にはお勧めのグッズ。


この電動工具があつい!

 sDSC08516.JPG

BLACK&DECKER
「マルチツールEVO183」

男なら誰でも萌える
いろんなパーツがドッキングし
ドライバー、丸ノコ、サンダー、空気入れなど何役もこなしちゃう!

この工具をみんなに見せると
驚いてます!(笑)

sDSC08817.JPG





10分お手軽マリンスタイル!

ユニクロのボタンダウンシャツが
簡単にマリンスタイルへ早変わりする方法!


 


15mm程度のマスキングテープを
ポケットの周りと、中を均等に貼って




あとは染色材で塗っていくだけ。
はみ出る位がかっこいい!

1,500円もしないシャツが15,000円になりますよ〜(笑)


以前の「デコカジ」テクニックはこちら


「SHOPTOWEL」モデルチェンジ!?

以前、このブログで紹介した
お気に入りのウェス

SCOTT「SHOP TOWELS」

↓左が昔購入したもの。右が新たに購入したもの。


在庫切れしたので、補充にユニディへ買いに行くと
パッケージがデザイン変わっていて
すごく残念!

新しいパッケージが気に入らなかったので
中身を無理やり出して入れ替え。




あと、気に入らないのが
紙の厚みがやたらと薄くなっていて
破けやすくなっている。

ん〜〜どういうことだ!!?

ペンカスタム追記!

先日、ペンのグリップをカスタムしている事をお伝えしましたが
今回は中身のペンを変更するカスタムをお伝えします。

使えない色や書きやすい好みのジェルタイプなど
ハンズなどで購入してきて差し替えるだけ。


ネイチャーデコールの中島は感動していました。(笑)


ペンカスタム!(PLASTI DIP)

ホームセンターで見つけた面白い塗料PLASTI DIP」をご紹介します。

この塗料の特徴は、乾燥したらゴムになること。

簡単にいうと、チョコレートでコーティングされているような
お菓子みたいなものかな?


愛用しているrotringのペン
ここの掴む部分が塗装はげてきたので
この塗装が使えればグリップもよくなるので
いいんじゃないかと思い買ってきた。


実際に使ってみてグリップ良くなって使いやすい〜!


他にグリップ効かせたい物には何でもいけるので
色々試してみよう!