HIGH&LOW

category

archives

seach

これ最高〜!『ELS』

 

宮崎の「えびの市」がPRに作ったムービーらしい。

通信販売番組風に作るって、ちょ〜最高!

日向市と言えば…


宮崎のプロジェクトの打合わせが終わり、その後日向入り。

金ヶ浜の波は最高のコンディション!

 



 


【宮崎名物】鯨ようかん&蜂楽饅頭

俺の実家がある佐土原町の名物菓子「鯨ようかん

“平たい餅”を“あんこ”で挟んでる餅菓子。


 


日本のカリフォルニア!



宮崎入り。
宮崎をカリフォルニアにするために
仕掛けしていきます。


しかし波ないわー。
湘南いい波入ってるみたいだけど…


今年も気になるCM【五ヶ瀬ハイランドスキー場】

 

 

毎年リリースされている宮崎唯一のスキー場「五ヶ瀬ハイランドスキー場」のCM

 

今年もイケてるので観てみて。

 

 

ちなみにここのスキー場は俺が産まれて初めて雪を観た場所なんです〜。


宮崎県日向市で2ヶ月半サーフィン特訓した成果!衝撃ビフォーアフター

iPhoneImage.png

 

 

故郷宮崎のいいプロモーションだ!

 

 

ネットサーファーサーフィン ✖️ ダイエット ✖️ 人情 = 自信・豊かさ

って感じな方程式かな?

こういうストーリーは最高だね!

 

http://waval.net/61686/

 

 


宮崎のオシャレスポットがたくさん紹介されています!

 

雑誌「CANVAS」の発刊レセプションにお呼ばれして遊びに行ってきた。


 


どんげかせんといかん!

今日は新宿で打ち合わせ後に
久しぶりにココでランチ。
宮崎でしか買えない物たくさんあって楽しー!

 


メジャーだと思うけどな。







宮崎県人会の情報で出ていたネタだけど
『その地域の人はありふれてると思ってるけど実は全国的にはマイナーな苗字』
という中に、俺の【岩切】という苗字も含まれとる!!!!

クラスに1人はいるメジャーな名前なんだけどな〜。
確かにこっちではなかなか同じ名字の人に会わないわ(笑)

宮崎出身の俺も解らない「西諸弁」

フランス語に聞こえるという事で話題になった
宮崎の小林市のプロモーションビデオ。

俺もホントに聞き取れんわ〜。



この動画は、小林市の方言である「西諸弁」の訛りを逆手にとり、その魅力を最大限活用

­した「空耳・ブランデッド・コンテンツ」。実は、フランス人男性が話している言葉は、­最初から最後まで全編フランス語ではなく、紛れも無い「西諸弁」なのです。
ちなみに、「んだもしたん」とは、西諸弁で「おやまあ!」という意味。
YouTubeの「字幕機能」をオンにすると、主人公が喋るディ〜プな西諸弁(小林市­の方言)の字幕が見られます!

▼テロップの文字起こしや、字幕機能の設定方法、ネタバレの詳細はコチラ

http://cms.city.kobayashi.lg.jp/tempi...

■おばあさんとフランス人男性の会話(標準語)
久しぶりねぇ〜
私も なんとかかんとか 暮らしていましたよ
もう ここに住んで 何年になるかねぇ?
そんなことは 覚えてないですよ〜

■おばあさんとフランス人男性の会話(西諸弁)
めずらしが〜
おや よいなこ いきちょったがよ
何年にないけねぇ
そいなたしたん



■西諸弁辞典
【〜も〜】とても〜だ。※〜は形容詞
【おい】私/僕
【おぜよな】とても/沢山
【引っきょわん】引き合わない/相応しくない
【〜ど(〜どん)】〜です/〜だ
【どけ】どこ
【じょじょんな】とても/たいそう
【ひったまがる】驚く
【じゃっどん】しかし/それなのに
【ないごてか】何故か/どうした訳か
【〜げながよ】〜らしい
【おっぜご】とても/激しく
【どひこ】どれ程/どれだけ
【んだもしたん】おやまあ!/なんということだろう
【へげな】変わった/奇妙な
【いお】魚
【おてっき】沢山/たいそう
【〜みやん】〜してごらんなさい/〜してみなさい
【うんめど】美味しいよ
【し】人
【け忘れる】忘れる
【おてちた】落ち着いた/居ついた
【めずらしい】久しぶりだ
【よいなこ】なんとかかんとか/やっとこさで
【いきちょった】暮らしていた
【そいなた】そんなことは
【したん】覚えてない/知らない/分からない