HIGH&LOW

category

archives

seach

気持ちいい季節

 

この時期は『カバードポーチ』が最高に気持ちいい。

自宅にこんなスペースがある生活は、人生豊かになりますね。

 

 


園芸家

画像に含まれている可能性があるもの:植物、自然、屋外

 

CHIGASAKI HOUSEのインテリアグリーンを仕込み。

 

 

 

自動代替テキストはありません。

 

建築家も園芸家になるときがあるんです!(笑)

 

これ参考になりました〜!

別冊Lightning vol.154 GREEN INTERIOR(グリーン・インテリア) (エイムック 3427 別冊Lightning vol. 154)

別冊Lightning vol.154 GREEN INTERIOR(グリーン・インテリア) (エイム…

ライトニング編集部


元気な子がやってきた!

 

元気のなかったCHIGASAKI HOUSEの「ドラセナ」復活!
やっぱりコレが元気じゃないと“カリフォルニアハウス”にらならないねー。

 

Garden&Furnituresの長谷川さん、樋口さんありがとうございます!

 

 


湘南LIFE

 

久しぶりに鵠沼で仲間とセッション。
小波だったけど気持ちよかったー!
当日気軽に待ち合わせしてサクッと入れる環境は最高だわー。


コレクションルーム?!

昨日このブログで紹介した

大人を買いした『LOSER』スニーカー。

 

何とか自宅のシューズクロークを整理して収めた。

「こんなに履くのか?」というくらい

ほぼ、スニーカーコレクションルーム状態になっている。。。。(笑)

 

 


新年タコ焼きパーティ!

 

毎年恒例の「新年たこ焼きパーティー」をCHIGSAKI HOUSEで開催した。


 


年末の大掃除ー!



ガレージにたまった一年分のホコリを綺麗にするため
遊び道具を全部出して床もブラシで洗う。

ついでにカバードポーチのデッキもブラシで水洗い。


綺麗になりましたー!

コレで気持ちよく新年迎えられますー!


みなさん来年もよろしくお願いしまーす!

イルミネーション?!




CHIGASAKI HOUSE にカリフォルニア工務店定番のグローブライトを設置してみた。


カリフォルニアのカフェや住宅の庭には、こうやってライトを設置して演出やパーティを行なっている。
いい感じだー!


マサが頑張って設置してくれましたー!

CHIGASAKI HOUSEの雑草&防犯対策にはコレ!

th_DSC07477.jpg

CHIGASAKI HOUSEのリノベーション前の

“庭裏スペース”は元々こんな状態で

雑草も生えっぱなし。

 

住み始めてからは、毎週「雑草」との戦いが俺の仕事。(笑)

それをどうにかしようと対策をした。

 

 

 

 


至福の時






カバードポーチでブランコベンチに横になってのメローな時間。

この時間が最高の至福の時です。