HIGH&LOW

category

archives

seach

沖縄のリノベーション物件が放送されます〜!


沖縄でビーチフロントのリノベーション物件を
手掛けさせて頂いた、タレントの田中律子さんの自邸。
そこのリビングに設置した、
ターコイズカラーでオーダーした
“オルテガテーブル”。
 

 

このテーブルを作ってくれた湘南の知人“村山ジュンくん”の家に、律子さんと遊びに行ってきました!

 


劇的ビフォー・アフター in OKINAWA

沖縄のビーチフロントの住宅を

リノベーションさせて頂いたので

その劇的ビフォー・アフターをご紹介!

 

 

 

 

 


沖縄からの〜ラグジュアリー北海道〜!

沖縄から戻り

いきなり東京の中心で打合わせ。

今話題の「ギンザシックス」。

朝から入場するのに長蛇の列に並んで入場。

 

 

その後、深夜に北海道のニセコ入り。

ラグジュアリーなバーケーションレンタルハウスに宿泊。


 


沖縄入り〜!

 

弾丸で沖縄入り。

天候も不安定な中、飛行。

 


 


サーフシャワーブース製作のススメ。

th_IMG_6258.jpg

鎌倉の知人宅はハウスメーカーで建てた新築の家。
その裏に海から上がった時に浴びるシャワーが設置してあり
サーフボードも収納できずに困っていて
どうにか出来ないか相談を受けた。



それをこのように完成させた!

th_S__62365698.jpg



どのように作ったかというと。。。。





 

中古の家を買ったはいいけど。。。。ビフォーアフター!

 ssDSC05859.JPG

世田谷に中古の家を購入し
満足いかない家にたいして「何とかして欲しい!」という要望で
限られた予算の中でその期待に応えられるように
提案し完成させた。



まず外観。。。。



スケートボードアート設置完了!






 sIMG_8124.JPG

昨年、完成したマンションリフォームの
CALIFORNIA DESIGN HOTEL


そこのダイニングにアクセントで
パープルに塗った壁に
高木耕一郎さんに描いてもらった
スケートボードアートを設置。




このフローリング張るの大変!

湘南の葉山で一戸建てのリフォームをしているけど
リビングのヘリンボーンを張るデザインを提案したはいいけど
大工さん4人がかりで張ることに。汗

sDSC09329.JPG

端っこはパズルの様に小さい三角をノミで削りながら作る。
sDSC09323.JPG

合うかな〜(笑)
sDSC09326.JPG

いつも大工さんお手間かけさせてスイマセン!

でも手間をかけた分
味わいある空間に仕上っていくので
凄く楽しみ!


一戸建てをビーチハウスにリノベーション開始!



 湘南の葉山でビーチまで徒歩2分の一戸建ての住宅リフォーム開始!
どんなビーチハウスになるかお楽しみに!

オープンハウスやりました〜マンションリフォーム編

 sDSC01206.JPG

今日も猛暑の中
たくさんの方にオープンハウスへ足を運んでいただきました〜。


続きを読む >>