HIGH&LOW

category

archives

seach

宮崎のTVに出演した番組が観れます〜。「UMK高校生フォーラム」

th_DSC_5807.jpg

 

先日このブログで故郷宮崎のTV番組に出演した事をお伝えしましたが

その番組が全世界で観られるようにTV局の方がYOUTUBEにアップしてくれました!

 

th_DSC_0178.jpg

 

是非観てみてくださいね〜!

 


今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は?【Lightning:12月号.Vol284】

 

Lightning 2017年12月号 Vol.284

¥880(税込)

(2017.10.30発売)

 

今月のLightningでの連載「カリフォルニア工務店」は

前回に引き続きものづくりの開発工程を紹介!

 

今回は木工アーティストとタッグを組んだ「壁掛け時計」

 

 

アイデアをだした前回からサンプルを作ってみて

実際にサイズ感や質感、ディティールを検証。

 

その模様は是非今月のLightningでチェックしてみてください!

 

 


繊研新聞に取材掲載されましたー!

 

アパレル業界新聞の「繊研新聞」に取材され

10月16日の号に掲載されました。

 

 

内容はエイ出版社が「カリフォルニア工務店」のビジネス事業を

どういう形態で営んでいるかや

今後の展開を紹介しています。

 

日本でも、僕らの様なビジネス形態は

まず無いと思うので面白いでしょうね。

 

先日オープンした「Schott GRAND STORE TOKYO」をベースに

実例を紹介しています。

 

 

アパレル業界の方はチェックしてみてくださいね!

 


宮崎での高校生イベント『UMK高校生フォーラム』に参加します。

第8回 UMK高校生フォーラム わが心のふるさと宮崎

 

宮崎の現役高校生と

宮崎出身で東京などで活躍する4人のパネリストとの

トークセッション。

 

そのパネリストの1人として参加させて頂くことになりました。

 

(無期停学2回の俺がなっていいのか疑問ですが(笑)】

 

【イベント名】 第8回UMK高校生フォーラム わが心のふるさと宮崎
【主催】 テレビ宮崎
【共催】 宮崎県教育委員会
【開催日時】 平成29年10月14日(土) 13:30〜16:00(開場 12:30)
【開催会場】 メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)演劇ホール
【参加者】 宮崎県下の高校生約1,000名
http://www.umk.co.jp/event/forum2017/

 

宮崎の高校生の将来の為、

俺が高校生のころに知りたかった事を

伝えて行ければと思いっています。


今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は?【Lightning:11月号.Vol283】

Lightning:11月号.Vol283

¥999(税込)

(2017.9.30発売)

 

 

 

 

今月号は前回に引き続き、木工アーティストのMJ村上ジュンくんと

「壁掛け時計」のデザインのアイデアを練っている様子を掲載しています。
どんな風に考えながらアイデアを出しているかが見どころです!
是非、今月号もチェックしてみてください!

モデル撮影



新型MINI クロスオーバーの撮影で
モデルのお手伝いしてきましたー。


高級車をコンパクトにした感じで
質感も走り心地もいい車。

ディーゼルでトルクも燃費も良いー!


ウェブでも公開される予定なので
お楽しみにー!

今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は?【Lightning:9月号.Vol281】

 

Lightning 2017年9月号 Vol.281

 

 

今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は

沖縄で手掛けさせてもらった、オーシャンビューのリノベーション物件をご紹介!

 

 

この家は、タレントの田中律子さんのご自宅で

リゾートのビーチエリアに建つ

眺めの最高なLDKをさらに気持ちいい空間に仕上げて欲しいとのお題だった。

 

 

それをどう料理したか、本日発売の「Lightning 2017年9月号 Vol.281」

にてチェックしてくださいね!

 


高視聴率テレビ局!

 

宮崎の地元ローカルテレビ局の2局に取材を受けました。

 

実は宮崎には民放2局しか無く
東京などと比べて、1局の視聴率が常にかなり高い!
 


LIXILのバスルーム「スパージュ」レビュー!?

 

 

 

このブログで何度も紹介しているLIXILのバスルーム「スパージュ」を

CHIGASAKI HOUSEでの実際の使用している様子を取材して頂き

LIXILのサイトに掲載して頂きました。

 

是非読んでみてくださいね〜!

 

 

Owners Interview 湯を愉しむヒト LIXILバスルームオーナーたちのこだわりのライフスタイル 記事を読む

 

http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/s/owner/01/default.htm


今月のLightning連載「カリフォルニア工務店」は?【Lightning:8月号.Vol280】

Lightning:8月号.Vol280

¥880(税込)

(2017.6.30発売)

 

 

今月の連載「カリフォルニア工務店」は

僕らが手がける分譲住宅「THE SURFER'S HOUSE LIMITED EDITION」を紹介!

 

今で僕らは、依頼された土地に家を建てたりリフォームしたりする事ばかりだったけど

これからは、住む場所も含めて本物のライフスタイルの提案をしていきます。

 

 

今回は海から徒歩2分の立地。

海のあるライフスタイルを提案!

 

湘南に住みたいと思っている方

湘南を気に入って住んでて住み替えを考えている方には

是非注目です!

 

まだ販売もしているので、気になるかたはお問い合わせを!

詳細はこちら