HIGH&LOW

category

archives

seach

「カリフォルニア工務店」イメージPV完成〜!




僕らのイメージPVが完成しました〜!
 

世界観をこのPVに凝縮しており、
世界中の方々に観て
僕らのスタイルやマインドを知っていただきたいです。

是非ご覧ください!



 

CaliforniaHouseとは。



 俺たちが好きな家。格好いいと思う家。住みたいと思う家。

実例では番号振ってシリーズ化しています。
 
s2.2.jpg
僕らの世代は、音楽やファッション、デザイン、サーフィン、スケート、車、バイクなど
沢山のCaliforniaが発信してきた文化に影響されてきた。
その蓄積されてきたアイデンティティを素直にいいと思えるものが
Californiaのカルチャー、空気感やリゾート感を感じる
空間やライフスタイルが詰まった家を提案して行きたいと思っている。
 
そんな、大事な家をいくつもクライアントの為に実現してきたし
いくつも進行している。

 

HAPPY NEW YEAR!!!!!

 あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。


昨年は「カリフォルニア工務店」の屋号を立ち上げて1周年。

かなりの勢いで認知してもらい、全国からたくさんの問い合わせと
面白い人達との出会いや、新しいプロジェクトの挑戦するチャンスも
たくさん頂きました。

志高いスタッフにも恵まれ完璧なチームで勢いよく
面白い事をやってこれ、これからももっとやって行けそうです!
今年は更にかっこいい家や面白い事をたくさんやっていこうと思います!


今までたくさんのプロジェクトをこなす中で
「本質」の大事さに気付かされてきました。

なぜ家を建てようと思うのか?
なぜ新しい住まいを探しているのか?
ワクワクする事提案しているか?

全てがその“本質”に繋がっていると思います。

それをベースに設計をしないと
理想の家にならない。
今後もそれをベースに物作りをして行きたいと思います。

人生一度切りでいつ終わるか分からない。
遊びも仕事も手を抜かずに
出来ることは何でもやって悔いが残らないように
毎日精一杯生きて行こう!




ブログデザインリニューアルしました!

 

本日よりブログのデザインをリニューアルしました。

目的はシンプルに見やすくするため。


過去のネタも貴重な情報になる物になると思うので
もっと少しづつ皆さんに見やすく
ブラシュアップしていきますね!



原点回帰



以前に取材依頼で

「アメリカ製の物もってる?」

と言われた時に、パッとは思いつかなかった。
俺ってそんなにMADE IN USAに拘ってないんだな〜と。





でも、よく考えると身のまわりにびっくりする位MADE IN USAだらけ!
車、バイク、サーフボード、スニーカー、ブーツ、着てる物、アクセサリー、PC、食べてる物、音楽、映画、スポーツまで殆どの物がアメリカで産まれた物。

気付かないうちにドップリ浸かってたんだなと。(笑)


別に「MADE IN USA」って言葉に拘って無いけど自然にこれだけ、
アメリカのカルチャーに影響受けて来て、
自然に好きでそんな環境になってたんだと、今更気付いた。


世界中の色んな物が好きだし、枠を作りたく無いから、全面に「アメリカ大好き!」って表現するのは、好きじゃ無いけど確かに格好良くていい物はたくさんある。


こやって素直に自分の過去などアイデンティティを振り返ってみると面白いし色んな事が見えてくる。


これからも自分のフィルターを通して、良い物を好んで行くし環境を作って行くと思う。


デザインする仕事してるけど、その蓄積された感性やスキルを活かして、皆に喜んでもらえたら最高だな!

【カリフォルニア工務店】とは。


ssIMG_6349.jpg


カリフォルニアの豊かで自由な空気。

そんなライフスタイルを自分のものにしないと勿体無いよ。

 人生一度きりだからね

遊びや楽しさ豊かさを感じる家。

それって良くない?

ブログ再開しました〜!

俺の次へのステップに対して
たくさんのコメントと励ましなどのメールを頂き
大変ありがとうございます!

皆さんの期待に応えれるように
ガンガン行きま〜〜〜〜す!


ご要望にお応えしてブログをはじめました。


『Hi&Lo』
http://ameblo.jp/kenrock-highandlow/


まだ使い慣れていなく
じっくりと作りあげていきますので
みなさん楽しんでってくださいね〜〜〜!

このブログのみかた(カテゴリー別)

もう数時間で2008年が終わりますね。

このブログ続いてますね〜。
自分でもビックリです。
最初は軽い気持ちでバイクのカスタムをたまにアップしようかなと思っていたくらいだったんですが、やっていくと
あれもこれもアップしてしまい、ドンドン広がってしまいました(笑)
でも、色んな方に知ってもらい、人との話題やつながりなどに役立ち
人をつなげる大事な「コミュニケーションツール」となってくれました。

今後も出来る限り続けていきますね!


このブログのみかた

このブログは過去に逆登って、全て見ている人はそんなにいないと思います。

そこで、この「ブログの見方」を提案します。

逆登り方はページ上の方の『old>>』をクリックすると過去の記事にさかのぼれます。
ページ上の方の『old>>』をクリック!



それと、
「ぐるめ」「interior」などでジャンル分けてされている
『CATEGORY(カテゴリー)』で見ると見やすいかな?と思います。



結構使える情報もあるので
お暇なとき是非!




皆さん!
今年はこんなブログを観てくれてありがとうございました〜!
来年もよろしくお願いします!


■ROCK STYLEとは


ROCKIN
' LIFE STYLE

まさに俺の生き方や哲学かな。



 「音楽」の事を言っているのではなく
ROCKの持つ本質やスピリットを指す。

俺の中でのROCKのイメージは
「我が道をゆく」
「常識に捕われない」
「楽しむ」
「遊び心を忘れない」
「かっこ悪いかっこよさ」
「かっこいい」か「かっこ悪いか」で判断
「反抗・改革・革新・斬新」
「カッコ可愛い 」
「積極性・スピード感」
「ノリ」
「自分自身」
「等身大」
「STREET感」
「成り上がり」

この様な感じの考え方。
解かる人は解りますよね?


中でも大事なのは

■まわりの意見に惑わされず、自分の判断基準で判断し信じて突進していく。
 
■「いい」と思ったものは、素直に「いい」と言える勇気。


 ROCKの世界観を好きで好きでそういう拘りの楽しい家づくりや人生が出来ればと思っている。



また 今やっていることを音楽に例えると
 ・何となく「かっこいい」「気持ちいい」「好き」と思う音楽と同じ。
・いろんなジャンルをミックスさせてひとつの物に仕上げる
今はジャンルを超えて色んな音が出来て区別しにくくなってきている。
家やインテリアもそれでいんじゃないかな?
好きな物をセンス良くミックスさせ格好良くなれば。


それが俺の「ROCK STYLE」です。



■kenrockとは
 "kenichiro"と"rock"をミックスさせた造語で 10年以上前から個人的なニックネームやメールアドレスで使っていた。 前に紹介したKAZZROCKさんをリスペクトしていたので、真似て造ったのがホントです(笑)

『HIGH&LOW』ブログタイトルデザイン完成!

以前からこのブログのオリジナルなタイトルデザインを作りたいと思い

店舗のサインなども手掛ける売れっ子アーティスト

NUTS ART WORKS』にお願いしていた。

そのデザインが完成し届いた。
必要なものだけ伝えてデザインはほとんどお任せ。
エージング(アンティーク加工)もされ風合いがでている。

早くこのブログに組み込みたいね〜!!!!


勢いがあってイメージ通り。

かっこいいね〜!














NUTS ART WORKS』の証。







今後、『NUTS ART WORKS』さんと住宅などでコラボしていく予定!
期待していてくださいね〜〜!


また、このアートにピンと来て「インテリアなどにも入れたいな〜」なんて思ったらNATURE DECORに連絡してくださいね〜!
かっこよく家や部屋をコーディネートしてあげますよ〜!