HIGH&LOW

category

archives

seach

【デジカメ】SONYサイバーショットDSC-RX100買ってみた。

 sDSC01804.JPG

発売日に届くように
ネットでポチッと予約して、こうてしもた〜〜〜。

DSC-RX100





このデジカメは買いだね! SONY DSC-RX100



 

SONYがやっといいコンパクトデジタルカメラ出してきましたね〜。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/


ちょうど今使っているデジカメ(DSC-WX1)が
調子悪くなってきたので
買い換えを考えていて
俺の欲しい条件を満たしてくれている。

1、デザインがカッコイイ。
2、広角
3、明るいレンズ F1.8
4、小さくて持ち歩きしやすい。
5、で、本格的に撮れる。





来週15日に発売らしいです。



買っちゃおうかな〜〜〜?
どうしようかな〜〜〜〜。
誰かくれないかな〜〜〜〜(笑)



明日発売の「フリック!」でこのデジカメ紹介しているらしいです!
しかも、電子書籍のみとなっているので
安く手に入りますよ〜!

flick! digital (フリック!デジタル)

 2012年7月号 vol.09






http://ebook.sideriver.com/magazine/flick/2012_07_vol09


あちこち行ったなー。

iPhoneで撮った画像にGPS機能が付いてて、場所の履歴が地図上に落とされている。


東北のボランティア行ったのは
保存して消しちゃったから残ってないけど、たくさん移動して撮ったな〜。

お気に入りカメラ 【SONYα NEX-C3D】

最近、買い足した
今話題の「ミラーレス一眼レフ」
SONY NEX-C3D


 sDSC00250.jpg

このカメラの気に入っているところは

一眼レフのレンズ追加してみた。

インテリアなどを撮影用に広角レンズを買い足してみた。





これだけ、画角が違います。


被災地写真展やってます。 『被災地の春 〜キボウの種はきっとある〜 写真展』



友人の松木さん達が被災地に行って
撮ってきた写真を観てきた。



感動する写真【ナショナルジオグラフィック写真コンテスト2010】

どうも!岩切海老蔵です。

今週末第2号が発売される

『フリック!Vol.02』
680円! 12月4日土曜日発売


の村上編集長のブログで紹介されていた
この写真コンテスト。

素晴しかったので俺もブログでも紹介。


ナショナルジオグラフィック写真コンテスト2010



お手製カメラケース!

俺の愛用デジカメ「SONYサイバーショットDSC-WX1

カメラケースが評判いいので紹介。




カメラを入れて表がこんな感じ。
レンズを表現?

マジックで留めれる。

これは奥さんのお手製で、
ベルトループに引っかけられる様にリクエストしたんだけど今だに変更なし。(笑)






宮崎出身!フォトグラファー松木雄一さん

雑誌「クラブハーレー」の取材を受けて

知り合ったフォトグラファー

俺と同郷の宮崎県日向市出身「松木雄一」さん。


意気投合し自宅まで遊びに行ってきました〜。


↓松木さんが所有している’47カスタムハーレー。渋い!


 

↓米軍の払い下げポストを下駄箱にしているアイデアは素晴らしい!



↓『メイドカフェ』でのワンショット。
メチャクチャ楽しい!と絶賛してました(笑)俺も今度いってみまっす!!





「どの音楽もすべてROCKに通ずる」と語っている俺の
良き共感者でもあります!(笑)

松木さんの作品





俺の好きそうな写真ばかりで
共感できます!

『パーティーショット』楽しいです!

先日お伝えした新しいカメラ!
【サイバーショット DSC-WX1】

その【パーティーショット】という機能
撮影してみると結構自然な笑顔のシャッターチャンスを逃さずに自動で撮ってくれる。


↓古巣ネイチャーデコールに遊びに行き、大浦さん平野さんを撮影。

↓中島のスマイル〜。





↓やっぱりこれ(IPT-DS1)買おうかな〜。