HIGH&LOW

category

archives

seach

ナイキのスニーカー買ったら感謝された。

先日のNIKE FLASHSALEで購入した

新しい「エア フォース 1 ウルトラフォース 」。

それが受け取りに「宅配ボックス」を利用した。

 


 


さすがドバイの家!

 

 

ドバイの海に建つこの家。

 

地下?水中?の部屋が凄いことになっている。

 

さすがドバイ!!!!!


外部の木部メンテナンスの仕方。


1〜3年に一度は

外部で雨や日差しにさらされる木製部分は

メンテナンスをすると、腐りにくくいつまでもいい状態で持ってくれるもの。

 

そのメンテナンスは簡単で

軽く洗浄した後に「外部木部用保護塗料」を刷毛で塗るだけ。

※雨を弾き、木の呼吸を妨げないのが特徴。

2回塗るといいけど1回塗りだけでも効果ある。

 

今回は「オリンピック マキシマム」という商品をセレクト。

アメリカ製は色の選択幅が広いからね。

 

日本製の物はホームセンターで手に入りやすいから

色に拘らなければホームセンターで販売している「外部用木部保護塗料」で十分ですよ〜!


稲村ヶ崎のカリフォルニアなオフィス【HERMOSA】

 

CHIGASAKI HOUSEの「照明器具」や「シーリングファン」「扇風機」などを採用している

HERMOSA(ハモサ)」というメーカーのオフィスに遊びに行ってきた。
 



 


これは家を建てるときに参考になるね!「地盤サポートマップ」



大手の地盤調査会社「ジャパンホームシールド」が公開している

地盤の強さマップ。
「地盤サポートマップ」
https://supportmap.jp/#12/35.6678/139.7700

素晴らしい!
過去のデータを使いながら落とし込んでいるんだろうね。さすが!

家を建てる時、土地を買う時の参考にもなるね!
一概にこれで大丈夫と思っても
調査すると弱い時もあるからあくまでも参考資料として。

是非、参考にしてみてくださいね。




間取りをプランニングする時に考えている7のこと。


th_IMG_3982.jpg


僕らが間取りを考えている時に
何を考えているか?
これから家を考えている人や同業者や学生のために参考になればと思い紹介します。
 

「立上がれ!日本の男たち」panasonicやるね〜!





男なら立って小便したいのが本音。
それを軽減する商品を、インパクトあるコンセプトでPRしているのが面白い!


 

このユニットバスいい〜っ!



LIXILから発売されている「SPAGE(スパージュ)」

このユニットバスがかなりいいのでご紹介。

このユニットバスなら自分でも欲しい!
と感じたバスルーム。

 

沖縄の住宅

sIMG_0748.JPG

沖縄の外人住宅やお店、昔ながらの住宅など視察してきた。




 

おしろいアイデア!




要らなくなったベッドを再利用して
砂場に!?

「天蓋」もつけると素敵になりますね〜!


これ頂き!♡