HIGH&LOW

category

archives

seach

「ルパン三世」の新シリーズが始まる!





俺が産まれる前から連載されているお洒落な漫画。
「ルパン三世」

チンクエチェント(FIAT 500)を乗りこなす大泥棒。
これだけ時間が経っても色褪せないモンキーパンチさんのセンスに脱帽。

その新しいTVシリーズが今夜からスタートするらしい!



観なきゃね!


イタリア版 ルパ〜ン三世〜! 

LUPIN III The fan-movie (Teaser in Italiano) from Gabriel Cash on Vimeo.


まじでそっくり!


こうみると、やっぱりルパン三世はおしゃれな漫画ですな。


一気にパンツいっちょになってベッドに飛び込むシーンはやってみたい!(笑)


お気に入り本【ラジカセのデザイン】

テレビで紹介されてて
思わず買ってしまった、どうでもいい本。
sDSC09983.jpg

¥ 1,680

80年代などのラジカセのデザインは今見ると
凄く新鮮!
sDSC09985.jpg

こんな風に
イコライザーとかついてて!
いまグラフィックイコライザーなんてついてる商品ないよね〜。



俺の自己啓発本

今年はこれを読んで頑張ります!



中身はこんな感じ。。。。




俺たちの参考本【BEACH HOUSE】

俺たちがビーチハウスをイメージして
デザインするときに参考にする本たちがこの辺の本です。

sDSC01755.jpg





俺たちの参考本【CALIFORNIA MODERN HOUSE】

 sDSC01749.jpg

カリフォルニアのミッドセンチュリーだけではなく
モダンな家も大好き!

いつもこんな資料を観て妄想してしまいます(笑)




俺たちの参考本【MID CENTURY MODERN HOUSE】

僕らがいつも参考にしている
様々な参考書を何度かに分けて紹介したいと思います。


今回は一番よく使う資料本。


sDSC01742.jpg


1950年代のカリフォルニアのモダン住宅。
かっこいい住宅を中心にしている本です。 



ワンピース読んでみた?いや、見てみた。

世界的にも成功していて
みんなが声を揃えて面白いというコミック漫画。

「ワンピース」

俺も「週刊少年ジャンプ」世代なので興味があったので
借りて読んでみた。






これおもしろかったっす。

 

宮崎駿さんのインタビューは読んでて面白かった。
さすがジブリですな〜。

でました!

20100120213941.jpg
俺の大好きな漫画で人生の教科書。
数少ない読む漫画のひとつ。

これから電車で読みます!