HIGH&LOW

category

archives

seach

テスラ model3がいよいよ!

 

テスラモータースの社長イーロン・マスクさんの

ツイッターでいよいよModel3のデリバリーが少しずつ始まるってよ〜!

 

 

俺の手元には早くて1年後かな〜(笑)


ちょっぱや!史上最速のランドローバー!

iPhoneImage.png

 

史上最速のランドローバー!

RANGE ROVER SPORT SVR

に試乗させてもらった。

 

 

PORSCHE911に劣らない加速とトルク。

しかもマスラーサウンドが気持ちいい!

 

メーター類も全てディスプレイになってて近代的。


 

マジ欲しくなったわ〜。


死にたくなきゃ新しいクルマに乗れって事か?

 

17年差の同じ車種を正面衝突させて

安全性の実験動画。

 

 

安全性もこれだけ進化してるんだね〜。

 

でも、それでも古い車の良さは捨てられないけどね(笑)


新型プリウスが凄い!



レンタカーで借りて、初めて乗った”新型プリウス”。

燃費がハンパ無くいい

200km走ってもガソリンメーターの10%も減っていない。

結局440km走っても、ガソリン代2,200円くらいだった。

俺の車なら、ガソリンタンクが空になって、一万円弱給油するのに。
この燃費には驚かされるよねー。

細かい快適装備もレンタカーとは思えないくらい素晴らしい。

これなら普段乗りに一台欲しくなるね〜。


これはもキテルね〜。「メルセデス・マイバッハ G650 ランドレー」

ラグジュアリー仕様のマイバッハ。GクラスをベースにしたG650ランドレーってのが

発表されたみたい。

これリアの座席は開放感あって最高だろうね〜。

セレブがコレに乗って(本物の)グランピングするんだろうね〜(笑)

価格は6000万円以上で99台の限定だって!

欲しいけど買えないっ!


Jeep「Wrangler」撮影

今日はモデルのお手伝い。

 

俺が大好きな車、Jeepのラングラーを使って

海や山などのLIFE STYLEの一部になっている車として

ご紹介する企画。

 


 

天気も良くカリフォルニア日和!

 

僕にも一台くれないかな〜(笑)


電気自動車「テスラ」のスゴイ事故予知能力

 

オートパイロット(自動運転)を売りにしている電気自動車「テスラ」

 

自動運転では危険を予知し回避する能力が求められます

 

この動画はテスラのドライブレコーダーに記録された動画集で

警告音を鳴らしながら、事故を回避している実際の動画。

 

やっぱりスゲ〜わ。この車に乗ると

事故リスクが40%も減るらしいです。

 

お年寄りは、逆走なども事故も多いから

絶対これに乗るべきだね。

 

しかも盗難率もナンバーワンで低いらしい。


この技術は革新的だ!「Honda Riding Assist」

ホンダがバランス制御技術によって低速でも自立するバイク

「Honda Riding Assist」を公開

 

2輪だけで自立して立っていられるという事は

”コケない”って事なんだろうね。

 

 

しかも、手をかざすと

人の後をついてくるというペットみたいな動きもするところが凄い!

 

乗ってみたい!


FORD アーリーブロンコが復活!?

1974-Ford-Bronco-neg-CN7411-084.jpg

 

アメ車好きなら、誰もが憧れる「フォード アーリーブロンコ

 

Lightning編集部員も複数名所有しているほどの人気車種。

 

 

そのブロンコが復活するという噂。

しかもこんな感じになるという!噂。

gallery-1456341411-b1.jpg

かっこいいね〜!

 

 

ホントに復活してくれることを強く願います!


気が利いてるなー!




標準で車の天井に付いている
ティッシュホルダー。


これはちなみに軽の箱バン。
こういうの必ず必要だから
全車種に付いててもいいのにねー!