HIGH&LOW

category

archives

seach

新型プリウスが凄い!



レンタカーで借りて、初めて乗った”新型プリウス”。

燃費がハンパ無くいい

200km走ってもガソリンメーターの10%も減っていない。

結局440km走っても、ガソリン代2,200円くらいだった。

俺の車なら、ガソリンタンクが空になって、一万円弱給油するのに。
この燃費には驚かされるよねー。

細かい快適装備もレンタカーとは思えないくらい素晴らしい。

これなら普段乗りに一台欲しくなるね〜。


ポルシェの日本語表記


『ガソリンゴンリョウ』?

何の意味なんだからわからない。

多分、ガソリンが少なくなると
ランプと同時に表示されるから
『残量注意』って意味だと思うけど…

『ゴンリョウ』って…

なんか意味があるのかな?

これはもキテルね〜。「メルセデス・マイバッハ G650 ランドレー」

ラグジュアリー仕様のマイバッハ。GクラスをベースにしたG650ランドレーってのが

発表されたみたい。

これリアの座席は開放感あって最高だろうね〜。

セレブがコレに乗って(本物の)グランピングするんだろうね〜(笑)

価格は6000万円以上で99台の限定だって!

欲しいけど買えないっ!


Jeep「Wrangler」撮影

今日はモデルのお手伝い。

 

俺が大好きな車、Jeepのラングラーを使って

海や山などのLIFE STYLEの一部になっている車として

ご紹介する企画。

 


 

天気も良くカリフォルニア日和!

 

僕にも一台くれないかな〜(笑)


PORSCHEからステーションワゴン!「パナメーラ スポーツツーリスモ」

PORSCHEからステーションワゴンタイプの車が発表された。

Panamera Sport Turismo

セダンタイプ“パナメーラ”をベースにしたワゴン。

これも売れそうだな〜!

 

 

レンジローバーの新型車「Range Rover Velar

コレも乗ってみたい1台。


電気自動車「テスラ」のスゴイ事故予知能力

 

オートパイロット(自動運転)を売りにしている電気自動車「テスラ」

 

自動運転では危険を予知し回避する能力が求められます

 

この動画はテスラのドライブレコーダーに記録された動画集で

警告音を鳴らしながら、事故を回避している実際の動画。

 

やっぱりスゲ〜わ。この車に乗ると

事故リスクが40%も減るらしいです。

 

お年寄りは、逆走なども事故も多いから

絶対これに乗るべきだね。

 

しかも盗難率もナンバーワンで低いらしい。


この技術は革新的だ!「Honda Riding Assist」

ホンダがバランス制御技術によって低速でも自立するバイク

「Honda Riding Assist」を公開

 

2輪だけで自立して立っていられるという事は

”コケない”って事なんだろうね。

 

 

しかも、手をかざすと

人の後をついてくるというペットみたいな動きもするところが凄い!

 

乗ってみたい!


FORD アーリーブロンコが復活!?

1974-Ford-Bronco-neg-CN7411-084.jpg

 

アメ車好きなら、誰もが憧れる「フォード アーリーブロンコ

 

Lightning編集部員も複数名所有しているほどの人気車種。

 

 

そのブロンコが復活するという噂。

しかもこんな感じになるという!噂。

gallery-1456341411-b1.jpg

かっこいいね〜!

 

 

ホントに復活してくれることを強く願います!


気が利いてるなー!




標準で車の天井に付いている
ティッシュホルダー。


これはちなみに軽の箱バン。
こういうの必ず必要だから
全車種に付いててもいいのにねー!

新しい相棒

 

ついに!
“こいつ”が相棒となりました。

バイブス感じながら可愛がって行きたいと思います。
長いお付き合いよろしくね!

(詳細画像は後日アップします)

 

 

ザ・ガレージワークスの皆さんありがとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす!

 

 

ポルシェのことなら彼らにお任せです!

The Garage Works -ザ ガレージ ワークス-
〒154-0011 東京都世田谷区上馬1丁目32−7
※僕らが手掛けた店舗デザインです。