HIGH&LOW

category

archives

seach

フランスへ家具を探しに。。。。

th_IMG_7731.jpg

 

朝、早起きしてフランスのリールへ家具を探しに行くため

「ユーロスター(新幹線)」に乗って国を渡った。

※もちろん「パスポート」も必要。

th_IMG_7730.jpg


 


コレこそECO!?

th_IMG_E7810.jpg

 

駅の待合場所で「充電スタンド」発見!

 

なにやらペダルを漕いで

発電しているみたい。
これは充電もできつつ健康にもいいね〜!
俺はやんないけど(笑)

これぞアナログ時計!?「オランダアムステルダム空港の時計」

 

トランジットで寄ったオランダ アムステルダムのスキポール空港の

待合ホールで見かけた時計。

 

中に人が入ってる!?

 

1〜2分づつ描き変えて、毎回違う映像だから

24時間分の動画を流しているのか?
本当に人が入っているのか!???
でも、面白い発想だよね〜。
日本ではなかなかこんな事やる公共施設はないだろうね。
さすがデザインの国だ!

FISH & CHIPSの本場

th_IMG_E7695.jpg

 

本場の「フィッシュ&チップス」

せっかくなので食べてみなくては!という事で食べに来た。


コレ、デカすぎて全部食べられない…(笑)

 

味も「マヨネーズ」だけ。

工夫して食べないと飽きちゃって全部食べる気がしない。。。

 

それにしてもデカイ!


ロンドンはもうクリスマス!?



ロンドンはクリスマス準備に入ってる。 クリスマスの時期に来たらもっと良さそう!

歴史的建造物が立ち並びライトアップされた街並みは素敵。 アップルストアもカッコいい。

日本より暖かいかも?!


いざ!ロンドンへ!


オランダのアムステルダム経由でロンドンへ。

12時間のフライトで
さらに乗り継ぎ便が遅れてて
待ちぼうけ。

久しぶりのヨーロッパに少しワクワク。

WHOLE FOODSのバッグがいい!

カリフォルニアに行くと必ず寄るスーパー

『WHOLE FOODS』

 

最近AMAZONに買収されたことで話題になったけど

更にどう進化するのか楽しみ!

 

ハワイのWHOLE FOODSに寄ってみたら

ハワイオリジナルのバッグがありいいデザインなので

色違いで購入。



 

サイズ感も小ぶりでいい感じ!

日本のスーパーにもこんなセンスのいいバッグ作れるくらいの出てきてもいいのにね!


コレは快適!海外旅行には必需品だね。「携帯ウォシュレット」

 

 

いままでずっと海外に行くときにストレスだったのが

「ウォシュレットが付いてない事」だった。

 

だから、トイレに流せる“ウェットティッシュ”を必ず持ち歩いていたが

海外へ行く皆が、「携帯ウォシュレットはいいよ〜!」と言っていたので

思い切って買ってみた。

 

使ってみると

これがあれば快適〜!

 

便器設置されているのとはレベルが違うけど

その後の快適さがあるのと無いとじゃ全然違うわ〜!

 

 

 


alohaー!


ホノルルはいつ来てもフォトジェニックだね〜!

 





でも波が無いのは残念〜〜〜〜!

 


NY DAY3

NYから車で行ける高級ビーチリゾート地。「モントーク」までやってきた。

続きを読む >>