HIGH&LOW

category

archives

seach

あのBanksyがイスラエルに”世界最悪の眺めホテル”をオープン!?「The Walled Off Hotel」

このブログでも10年前から何度も紹介している

イギリスのアーティストBanksy(バンクシー)

そのバンクシーが

ヨルダン川西岸のイスラエルとパレスチナを分ける分離壁のある場所に

「The Walled Off Hotel」と名を冠したホテルをオープンしたらしいです。

世界でも一番危険な地域で、平和が望まれる地域に間違いない場所。

そこにあえて作るのはメッセージ性も強くBanksyらしい。

↓ホテル内もアートがたくさん。

こういうボキャブラリー効いているところがBanksyらしいよね〜。

イスラエル軍とパレスチナ兵士が「殺人兵器」ではなく

「枕」で戦っているところが平和でいいね。

行ってみたいけど、危険すぎるかな〜。。。

オフィシャルサイト

http://banksy.co.uk/index.html

詳細はこちらにも記載されています。

http://theartofbanksy.jp/blog/banksy-bethlehem-hotel/


茅ヶ崎のアーティスト 【RYU AMBE】

以前、店舗デザインを手掛けさせてもらった

茅ヶ崎の「マーヴィスタ・ガーデン」に遊びに行ったら

若手のアーティストを紹介してもらったので、皆さんにご紹介します。

 

この様な可愛いCLASSICなキャラクターをでざいんする

RYU AMBE君。
 

とても魅力的なデザインをするので
スケッチブックを撮らせてもらった。


前川國男×蔦屋書店「ロームシアター京都」



京都の「前川國男」設計のホールが
ロームシアター京都”としてリノベーションされ
オープンしたので行ってみた。









 

片手で着脱可能なイケテルシューズ「Nike LeBron Solider 8 FLYEASE」



NIKEの「Nike LeBron Solider 8 FLYEASE」

ハンデキャップの方にも自分で脱着できるスニーカー。
しかもイケテル!流石NIKE!




こういうのドンドン作って欲しいね!
 

怪談(階段)手摺



知人の家へ遊びに行ったら
面白い階段を作っていたのでご紹介!


この手摺何に見える????

 

丁髷(ちょんまげ)


なぜ、江戸時代などの武士達はあのヘアスタイルなのか?

皆さんは考えたことありますか?

僕の“仮説”ですが答えは簡単。

 

チョークアート

湘南の分譲住宅のモデルホームにて
インテリアのプロデュース第二弾をさせてもらった。


sIMG_5393.JPG

そこの黒板に即興でチョークアートを描いてきた。


 

写真家イワーキーⓇ作品



久しぶりの写真家『イワーキーⓇ』の出番!(笑)

カリフォルニアで自分で撮った画像を
“ウッドのキャンバス”にプリントして
湘南で手掛けていけるモデルホームに
『アート』ととして飾ってみましたー!

 

アロハ〜!

11149365_10205543240332750_3798010877184669748_n.jpg
 

ハワイでよく見かけるトイレのサイン。

らしくカスタムされてる!
このアロハのシール売ってるのかなー?


この高級便器でおしり洗ってみたい!





 俺のお気に入りでもあるブランド。ドイツの水栓金具「GROHE(グローエ)」から
シャワートイレ一体型便器(ようはウォシュレット)が発売されるらしい!

しかも値段は42万2000円!高級〜!


グローエジャパン(東京都大田区)は2月9日、高級シャワートイレ一体型便器「センシア プレモ」を初めて発売する。

 美しいラインと重厚感を追求。ゆったりと座れる幅広シートとし、背面から音楽が流れる「リラックスミュージック」機能を搭載した。
 また、水アカ汚れがつきにくくニオイを抑える銀イオンを活用して手入れ性を向上。最新の「エアドライブ式サイレントストリーム洗浄」により、静かな洗浄音と力強い洗浄力を両立したとする。

 3色。47万2000円。