HIGH&LOW

category

archives

seach

マーヴィスタガーデンで個展やってます「RIE Art Exhibition 2017」

 

湘南在住のアーティストで

とても優しいタッチと色彩の画家RIEさんの個展が

僕の手がけたマーヴィスタガーデンで行うという事で

遊びに行ってきた。


STREET ARTの本場

th_IMG_7830.jpg

 

さすがグラフティの街だな。
やっぱりストリートアートは面白い。

 

th_IMG_7681.jpg

 

BANKSYのアートは

壁ごと切って持って行かれて売られてるみたい。

 

 

 


「アンディ・デイビス」のギャラリー

 

カリフォルニアスタイルの最新号でも紹介している

「アンディ・ディビス」のギャラリーに遊びに行ってきた。


 


ものづくり職人

 

地元、茅ヶ崎のマーヴィスタガーデンにて

木工職人の村山ジュンくんと、ジュエリー職人の谷口ゴローくんが

ここで展示会&ワークショップを行っていたので

遊びに行ってきた。

 


 


あのBanksyがイスラエルに”世界最悪の眺めホテル”をオープン!?「The Walled Off Hotel」

このブログでも10年前から何度も紹介している

イギリスのアーティストBanksy(バンクシー)

そのバンクシーが

ヨルダン川西岸のイスラエルとパレスチナを分ける分離壁のある場所に

「The Walled Off Hotel」と名を冠したホテルをオープンしたらしいです。

世界でも一番危険な地域で、平和が望まれる地域に間違いない場所。

そこにあえて作るのはメッセージ性も強くBanksyらしい。

↓ホテル内もアートがたくさん。

こういうボキャブラリー効いているところがBanksyらしいよね〜。

イスラエル軍とパレスチナ兵士が「殺人兵器」ではなく

「枕」で戦っているところが平和でいいね。

行ってみたいけど、危険すぎるかな〜。。。

オフィシャルサイト

http://banksy.co.uk/index.html

詳細はこちらにも記載されています。

http://theartofbanksy.jp/blog/banksy-bethlehem-hotel/


茅ヶ崎のアーティスト 【RYU AMBE】

以前、店舗デザインを手掛けさせてもらった

茅ヶ崎の「マーヴィスタ・ガーデン」に遊びに行ったら

若手のアーティストを紹介してもらったので、皆さんにご紹介します。

 

この様な可愛いCLASSICなキャラクターをでざいんする

RYU AMBE君。
 

とても魅力的なデザインをするので
スケッチブックを撮らせてもらった。


前川國男×蔦屋書店「ロームシアター京都」



京都の「前川國男」設計のホールが
ロームシアター京都”としてリノベーションされ
オープンしたので行ってみた。









 

片手で着脱可能なイケテルシューズ「Nike LeBron Solider 8 FLYEASE」



NIKEの「Nike LeBron Solider 8 FLYEASE」

ハンデキャップの方にも自分で脱着できるスニーカー。
しかもイケテル!流石NIKE!




こういうのドンドン作って欲しいね!
 

怪談(階段)手摺



知人の家へ遊びに行ったら
面白い階段を作っていたのでご紹介!


この手摺何に見える????

 

丁髷(ちょんまげ)


なぜ、江戸時代などの武士達はあのヘアスタイルなのか?

皆さんは考えたことありますか?

僕の“仮説”ですが答えは簡単。

 
続きを読む >>