HIGH&LOW

category

archives

seach

早い紅葉の時期

 

北海道入り。

もうここは紅葉がピークを過ぎ始めたくらい。

 



何処を観ても綺麗な紅葉の景色。

この時期の北海道もいいね〜!


今流行りの事やってみました。



知人の方に

「朝食はコーヒーにバターを入れて飲むだけにすると

身体の調子が良くなるよ。」

と言われやってみた。

 

腹持ちも良くなり、ダイエット効果があるらしい。

 

特徴はバターにあって

「グラスフェッドバター」といわれてる

牧草だけで育てられた牛で採れた牛乳を使っていて

他の通常のバターに比べて塩分が3%程度のとても低い塩分量らしいです。

コーヒー一杯に”小さじスプーンのサイズ”でバターをいれるらしい。


 

効果があるかどうかはわかりませんが

続けてみようかな。

 

このバターは入手方法は

BREAD&BUTTER FACTORY」で手に入ります!

 


「南三陸町」へ6年ぶりに行ってみた。

東日本大震災で大きな被害を受けた「宮城県南三陸町」。

そこに仲間で当時ボランティアへ行き被災当時を観てきた。

 


 


8月最後の週末

 

やっと暑くなってきた夏休み最後の週末。

 

いつも施工などでお世話になっている
仲間達と家族皆んなでBBQ~!
 


今朝は…




昨夜は疲れて眠ってしまい
波も無いので久しぶりの出勤前ランニング。

バテバテ…

今の日本と将来の日本について激しく共感した記事。

知人のFacebookから知った記事だけど

「旅人美容師JUN KUWABARA

1000人ヘアカット世界一周の旅」というブログに

アップされていた記事。

 

 

 

日本が貧しくて萎える。先進国から「安い国」と言われるこの国の未来は…。

ミスド大行列に思うこと。

 

 

ここで書かれている内容が

凄く共感し、わかりやすく表現してくれていたので

このブログでもシェアさせてもらうことにした。

(ご本人に承諾済み)


 


Instagramやってます。

 

このブログとネタがかぶるかもしれませんが

「インスタグラム」もやっていますので

よかったらフォローお願いします〜!

 

https://www.instagram.com/kenichiroiwakiri/

 

 

 


今の日本に必要なもの「GSIX」

 

銀座にオープンした高級百貨店「ギンザシックス」

 

オープン時に軽くしか観てなかったので

改めてじっくりと見学(買い物?)しに行った。
 

 


 

高級なブランドや建築のディティールも高級感あふれるデザインだった。

 

 

今の日本はデフレで、お金を使うことや

高くいい物があまり表に取り上げられない事が多い。

 

この華やかな景気いい空間や話題が今の日本にはたくさん必要なんだと思う。

それが景気回復にもつながってくるのでは・・・・

 

 


look slick!!!!!

 

ガッツリ刈り上げたくなって

藤沢の“HAIR CALIFORNIA”の軽部くんのところへ。

 

カリフォルニアらしく?!

さっぱりしたわ〜!(笑)

 


夢の国の凄いところ。




夢の国へ。
何度も行って凄いなーと思うのが
特に夜!


電球が一つも切れているところが無い!
気にして見るけど全くない。

僕らのショールームの電球の管理だけでも大変なのに
ここの管理は凄いなー!


電球だけではなく
ゴミはもちろん、植物の枯れも無いし
埃溜まりも一切ない。

本当に徹底されて夢の国を実現している。
脱帽です。