HIGH&LOW

category

archives

seach

今の日本と将来の日本について激しく共感した記事。

知人のFacebookから知った記事だけど

「旅人美容師JUN KUWABARA

1000人ヘアカット世界一周の旅」というブログに

アップされていた記事。

 

 

 

日本が貧しくて萎える。先進国から「安い国」と言われるこの国の未来は…。

ミスド大行列に思うこと。

 

 

ここで書かれている内容が

凄く共感し、わかりやすく表現してくれていたので

このブログでもシェアさせてもらうことにした。

(ご本人に承諾済み)


 


Instagramやってます。

 

このブログとネタがかぶるかもしれませんが

「インスタグラム」もやっていますので

よかったらフォローお願いします〜!

 

https://www.instagram.com/kenichiroiwakiri/

 

 

 


今の日本に必要なもの「GSIX」

 

銀座にオープンした高級百貨店「ギンザシックス」

 

オープン時に軽くしか観てなかったので

改めてじっくりと見学(買い物?)しに行った。
 

 


 

高級なブランドや建築のディティールも高級感あふれるデザインだった。

 

 

今の日本はデフレで、お金を使うことや

高くいい物があまり表に取り上げられない事が多い。

 

この華やかな景気いい空間や話題が今の日本にはたくさん必要なんだと思う。

それが景気回復にもつながってくるのでは・・・・

 

 


look slick!!!!!

 

ガッツリ刈り上げたくなって

藤沢の“HAIR CALIFORNIA”の軽部くんのところへ。

 

カリフォルニアらしく?!

さっぱりしたわ〜!(笑)

 


夢の国の凄いところ。




夢の国へ。
何度も行って凄いなーと思うのが
特に夜!


電球が一つも切れているところが無い!
気にして見るけど全くない。

僕らのショールームの電球の管理だけでも大変なのに
ここの管理は凄いなー!


電球だけではなく
ゴミはもちろん、植物の枯れも無いし
埃溜まりも一切ない。

本当に徹底されて夢の国を実現している。
脱帽です。

春が来たー!

東京では有名な花見の名所「中目黒」。

仕事中通りかかって気になったのでちょっとだけ見学。

 


 

四季のある日本っていいよね〜。


春が来たー!



中目黒の桜並木。賑わってきましたねー!

春が来たーって感じ!

"大人"のレンズ入れました。

 

 

「RECS × カリフォルニア工務店」のコラボで作ったサングラスの

【BLACK(CLEAR LENS)】を普段使いのメガネとしてレンズを入れてもらった。

 

 

 

 



 


今年もいよいよ本格的にはじまった…

花粉まみれになった洗ったばかりの車。

コレをみるだけでも鼻がムズムズしてくしゃみが出てくる。



 


さらに刈り上げ拡張ー!



刈り上げ部分が伸びて来たので

藤沢の「HAIR CALIFORNIA」へ行き、軽部さんにカットしてもらった。

 


 

続きを読む >>