HIGH&LOW

category

archives

seach

宮崎で開催された『UMK高校生フォーラム』が放送されます。10月29日(日)12:00〜

 

th_DSC_5807.jpg

 

先日、故郷宮崎にて地元テレビ局主催の『UMK高校生フォーラム』に

パネリストとして参加させていただきました
 


 


この塗料は凄すぎる!

 

塗るだけで、強度が増したり防水にもなる凄い塗料。

 

ホントだったらヤバイね!


繊研新聞に取材掲載されましたー!

 

アパレル業界新聞の「繊研新聞」に取材され

10月16日の号に掲載されました。

 

 

内容はエイ出版社が「カリフォルニア工務店」のビジネス事業を

どういう形態で営んでいるかや

今後の展開を紹介しています。

 

日本でも、僕らの様なビジネス形態は

まず無いと思うので面白いでしょうね。

 

先日オープンした「Schott GRAND STORE TOKYO」をベースに

実例を紹介しています。

 

 

アパレル業界の方はチェックしてみてくださいね!

 


携帯ケースカスタム「真鍮カリフォくま」



ハーレー乗り仲間でもある、

彫金アーティストの「ゴローちゃん」に作ってもらった

サーフボードに乗った「カリフォクマ」

 

レザーの携帯ケースとの相性バッチリなので

バッチリ貼り付けてみた。

 

おまけにお尻の「星」を赤く塗ってみたらいい感じ〜!


未来の時計がやって来た『Apple Watch Series 3 GPS + Cellular』

ソフトバンクで注文していたスマートウォッチ

Apple Watch Series 3 GPS + Cellular

が入荷したという事で購入して早速設定してみた。

携帯電話無しで通話してみたけど、感度良好〜!

 

NIXONのスマートウォッチを今まで使用していたが

これに買い替えた理由は

 

■AppleWatch単体で通話やデータ通信が可能。

(サーフィンやランニング時に使用可能)

■ソフトバンクで携帯と同じように分割払いができる(月2,000円強で24回払い)

■通信料も月に350円(税別)と格安。

■心拍数などがはかれる。

■NIXONに比べて動きが滑らか。

■NIXONに比べて電池の持ちがいい

■NIXONはiPhone対応のアプリがない

(波情報など使えない)

■NIXONはリセールがいい!
 

 

そりゃ買うでしょ。って感じで買ってみた。

 

これで、サーフィン中に心拍数計りながら

波情報見たり、電話したり出来るから凄いよね〜!

 

使ってみるのが楽しみ!

また、使用レビュー報告します!


ご当地カップラーメン「味のおぐら ちゃんぽん」

 

 

宮崎のコンビニで販売されていた

チキン南蛮で有名な「味のおぐら」のちゃんぽん。

 

実は味のおぐらは「ちゃんぽん」も有名で

すぐに売り切れるくらい。

 

 

いくつか東京に買って帰って食べよう!

 


宮崎での高校生イベント『UMK高校生フォーラム』に参加します。

第8回 UMK高校生フォーラム わが心のふるさと宮崎

 

宮崎の現役高校生と

宮崎出身で東京などで活躍する4人のパネリストとの

トークセッション。

 

そのパネリストの1人として参加させて頂くことになりました。

 

(無期停学2回の俺がなっていいのか疑問ですが(笑)】

 

【イベント名】 第8回UMK高校生フォーラム わが心のふるさと宮崎
【主催】 テレビ宮崎
【共催】 宮崎県教育委員会
【開催日時】 平成29年10月14日(土) 13:30〜16:00(開場 12:30)
【開催会場】 メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)演劇ホール
【参加者】 宮崎県下の高校生約1,000名
http://www.umk.co.jp/event/forum2017/

 

宮崎の高校生の将来の為、

俺が高校生のころに知りたかった事を

伝えて行ければと思いっています。


宮崎入り



こっちはまだまだ海パンで入れる常夏。



やっぱりサーフィンするなら宮崎!
波も良いし、海パンだしねー!

CHEVROLET C-10 が復刻!?

 

 

なんとCHEVROLETの

1967年製のピックアップトラック C-10を復刻するという情報が。

 

本当に市販されるならかなり気になるね〜!

 

https://hypebeast.com/jp/2017/10/1967-chevrolet-c-10-centennial-truck


出来立ての「マラサダ」は食べるべき!

 

ハワイには何度か行っているが

日本でも「マラサダドーナツ」で有名な

Leonard’s Bakeryレーナズ・ベーカリー

 

初めて本店に寄ってみて食べてみた。

 

できたては、フワフワの柔らかさで

外はカリカリに砂糖でたまらない食感!

 

これは絶対にできたてが美味しいね!